MY LIFE

事務所担に憧れる、DD気味なアラフォーアラシックエイターの日々のつぶやきです。

『ハルチカ』感想(ネタバレ)

ハルチカ』を観て来ました。

中高と吹奏楽部だった私としては懐かしさも感じたし、

吹部(言ったことなかった)の皆さんのお芝居の瑞々しさに

キュンキュンして日常の澱みを浄化してもらいました。

 

勝利くんもキラキラを消してしっかりハルタを演じてました。

 

とにかく「ハル」「チカ」二人の見た目もキャラクターもバランスがめちゃめちゃ良かった!

 

この二人を大画面で観る為にお金を払う価値がある、と大の大人が大真面目に言っておきます!

 

他の吹部メンバーももちろん良かったよ、私のお気に入りはパーカッションの尋也くん♪

 

経験者だからこそのツッコミ的な感想もちらほら見かけましたけど、

現役を退いて20年経過してるアラフォーの私はそんなに気になりませんでした。

 

むしろ合奏でのダメ出しの気まずい空気感とか、その後どうでもいいことで揉めちゃうとことか「そんなこともあったな~」って色々思い出しちゃった♪

 

私が笑顔で盛大にツッコミを入れたかったのはラストのみ!

ハルタ、草壁先生も含めた吹部のみんな、いや学校全体でチカのこと甘やかしすぎですから(笑)!

 

でも環奈ちゃんなら仕方ないって、、、私も思ってる…f(^^;。

そこだけ急にミュージカルみたいで笑っちゃったけど映画的な素敵なエンディングだったと思います!

 

そしてハルチカ二人それぞれの笑顔のアップで「完」。

これほど潔いアイドル主演映画の終わり方ってないと思う!

美しいは正義!また環奈ちゃんが二十歳越えたくらいで二人には共演して欲しいな~。