MY LIFE

事務所担に憧れる、DD気味なアラフォーアラシックエイターの日々のつぶやきです。

健人くん23歳おめでとう♪

ケンティー、HAPPY BIRTHDAY!!

23歳のお誕生日おめでとうございます!

 

風磨くんのファンになって自然と健人くんにも目が行くようになっていました。

 

今では完全なるふまけん厨、沼が深すぎてハマる一方です。

 

健人くんのことを初めて認識したのは風磨くんと同じ、

ドラマ『スクラップティーチャー』。

 

その後B.I.Shadowを経てSexyzoneとしてデビュー。

Jr.のユニットとしてB.I.がどれ程人気があったのかを知らない私としては『スクティー』で双子みたいだった二人が新しいグループでデビューするんだなぁ、ぐらいの感覚で見てました。

 

ファンになってあちこち紐解いてみるとこの時から二人には色んな葛藤があったようですね。

 

私にとってはヨコヒナが特別な存在なので同じグループ年長シンメであるふまけんが気になっちゃうのも必然だったと思います。

 

ただ仲良しだけでは片付けられない、でもずっと一緒に同じ景色を見てきたからこそ確かにある絆をたまに見せつけられるのがたまらないんだよ~!

 

デビュー当時の健人くんで強く印象に残ってることがあって、

多分初めて木曜レコメンにゲストで来た時だったと思います。

 

「ジャニーズに入ったきっかけ」だったか、「尊敬している先輩」だったか覚えてないんだけど「JUMPの山田涼介くんに憧れてジャニーズのオーディションを自ら受けました」「同い年であんなにキラキラしてる人がいるんだ!って」「俺もあそこに行かなくちゃって思ったんです」とか語る健人くんに衝撃を受けたんだよね。

 

その前からキラキラオーラ全開でトリッキーな会話はしてた気がするんだけどこの話で私の頭の中に「中島健人」という人がインプットされたのは間違いない。

 

同じ年のアイドルをそんなふうに見られる10代がいるんだってことに驚いて…、あともうそれは夢なんかじゃなくて具体的な目標としてだったから自分に自信があるんだなぁって。

 

そこから5年、健人くんはずっとキラキラし続けてセクゾの最年長として誰よりもグループに貢献してるんだから本当にスゴい。

 

でも全然満足出来てないよね、きっと。

 

ふまけんが同じタイミングで大学卒業を迎えてさらに精力的にお仕事して行って、Sexyzoneが飛躍できるように微力ながら応援します!

 

23歳、健人くんにとって良い1年になりますように。