MY LIFE

事務所担に憧れる、DD気味なアラフォーアラシックエイターの日々のつぶやきです。

【妄想】ジャニーズデビュー組が吹奏楽部だったら

映画『ハルチカ』を観たら自分の中高時代の吹奏楽部の思い出が一気に呼び起こされてこんな妄想にまで行き着いてしまいました。

 

『ジャニーズデビュー組が吹奏楽部だったら…』

使い古されたテーマだとは思いますが、

妄想って浮かんだ人の数だけ無限にあるものですから書いちゃうよ。

 

【私なりのルール】

・嵐以降のデビュー組

・グループで同じパート(だいたい)

【私の基本情報】

・嵐(担当:潤くん)、関ジャニ∞(横山くん)、Sexyzone(風磨くん)

  のかけもちヲタ

吹奏楽部での担当楽器は中学⇒トランペット、高校⇒ホルン

 

以降は本当に頭に浮かんだ順につらつら書いて行きます、長くなるよ~!

 

クラリネット】Hey!Say!JUMP

真っ先に人数の多いJUMPくんをクラリネットへ。

ダンスしてる時のまとまりの良さや安定感が私のパートイメージとも重なりました。

あと高木くんにぜひバスクラをやってもらいたい!

バスクラは大人っぽい美人枠だから(個人的意見)

 

【フルート・ピッコロ・オーボエファゴット】Sexyzone

JUMPくんをクラにしたので前列に若い子並べたい願望…。

フルート⇒健人くん、勝利くん

ピッコロ⇒聡ちゃん

オーボエ⇒風磨くん

ファゴット⇒マリウス

マリちゃんは絶対ファゴットが似合うと思う!

けんしょりキラキラチームは当然フルート、聡ちゃんはピッコロで可愛さを振り撒いてもらって、、、、

決して自担が余りものになった訳ではござません!

オーボエってかなり難しい楽器なので風磨くんなら頑張ってくれると思う!

 

【トランペット】嵐

とりあえず先に自担グループ行っときますか!ってことで嵐さんにはやはり花形のトランペットを。

人数的にもちょうどいいかな~?と、雑…。

 

【パーカッション・コントラバス関ジャニ∞

バンドもやる彼らはヨコがトランペット、亮ちゃんもサックス吹けたり色々出来ちゃうのを知ってるだけに悩みました。

結果、人数も多いし色んな楽器をやらなくちゃいけないパーカッションを選びました。

リズム隊は本当に重要!合奏初期段階から徹底的にダメ出しされるパートでもあります。

一応ざっくり担当楽器も考えました。

バスドラ⇒大倉くん

歌でも低音で支えてくれてるからね、ドラムセットがある場合は絶対たっちょんww!

 

スネアドラム(小太鼓)⇒すばるくん

やはりパーカスの花形はエイトのフロントマンに。

 

タム(中太鼓)⇒亮ちゃん

すばるくんと並んで太鼓叩いてる亮ちゃん、可愛いだろうな♪

 

シンバル⇒安田くん

ヤスくんは出来る子だから何でも屋的に色々やってもらいたいです!

 

ティンパニー⇒横山くん

ここは実際やってるんだけど似合うから仕方ないww。

 

マリンバ・グロッケン(・タンバリン)⇒村上くん

ヒナちゃんには鍵盤系を是非ともやってもらいたい!とバリンタン♪

 

で、パーカッションじゃないけど、、、

コントラバス⇒丸山くん

私の学校は中高ともなかったんです…、唯一の弦楽器コントラバスコンクールとかで他校の見て憧れてたな~。

丸ちゃん絶対似合うと思う!

 

トロンボーン】A.B.C.-Z

トランペットと同じ並びで人数も同じくらいがいいので。

潤くんお隣だったらふみきゅん喜んじゃうかな?

バストロは塚ちゃんがいいかな?五関くんもありだな~、あえて小さい人にやって欲しい!

 

 【サックス】Kis-My-Ft2

キスマイさんも7人グループで割と多いのと曲的にギラギラ系なイメージなのでサックスいいかな~?と。

高校時代の同学年Saxパートはギャル多かったし。

アルト⇒北山くん、藤ヶ谷くん、玉森くん

テナー⇒二階堂くん、千賀くん

バリトン⇒横尾くん、宮田くん

玉ちゃんは曲によってはソプラノやって欲しい!

横尾くんと宮田くんは違ったタイプだけど二人ともバリトン似合いそう!あとはなんとなくです…(^^;。

 

【ホルン】NEWS

人数バランスと経験上独特なメンバーが集まるパート、

という印象から。中学時代は若干チャラそうな子が多かったし。

手越くんが部活をサボりそう、そして小山くんが連れ戻しに行くとかww(適当)。

 

(ここらへんグループの知識の差が厳しくなってきた)

 

ユーフォニアム・チューバ】KAT-TUN

ユーフォニアム⇒上田くん、亀梨くん

チューバ⇒中丸くん

結構前半に中丸くんがチューバって浮かんでてそれなら二人はユーフォにしちゃうかって感じです。

真面目に練習しようとしてる中丸くんに何かとちょっかい出したり、二人で突然揉めちゃったり練習が中々進まないww。

とはいえ負けず嫌いなユーフォ二人はなんだかんだできっちり仕上げて来るとかありそう。

あと、中丸くんと丸ちゃんとの低音パートチームも安定感ありそう♪

 

ここで大事なことに気づく、、、タキツバは?WESTくん達はどうする?って…。

 

WESTくんは今のところの最新デビューグループなんで、新入部員として各パートに入ってもらうことにルールを追加。

 

でタキツバは一番若いセクゾちゃんをフォローしてもらっちゃおう!ってことで、、、

【フルート・オーボエ

フルート⇒滝沢くん

オーボエ⇒翼くん

フルートは人気高いから3人ぐらいになるのも全然ありえるでしょう!翼くんには実際風磨くんお世話になってるし。

 

【新入部員】ジャニーズWEST

濱田くん⇒コントラバス

丸ちゃんとほのぼのやって欲しい!時々?パーカッションパートにもて遊ばれちゃうww。

中間くん⇒フルート

やはり淳太くんはキラキラ系が似合う!セクゾ先輩よりしっかりしたツッコミ役として活躍してくれそう。

桐山くん⇒クラリネット

クラは安定感のある人にまかせたいので。あきとくんなら次期部長候補になっちゃうでしょ!

重岡くん⇒トランペット

WESTのセンターはやはり花形でしょ!後輩にしたい!

神山くん⇒トロンボーン

トランペット挑戦してるのは知ってます!でもバストロやって欲しい!絶対萌えるから!

流星くん⇒ホルン

見た目のイメージで(笑)NEWS先輩達に振り回されて下さい!

小瀧くん⇒チューバ

中丸くんとユーフォ二人の間に入ってもでものんちゃんならそつなくこなせそう、なんなら中丸くんより褒められそうな気がするww。

 

これ、指揮台から見たら壮観だろうな…けど、

合奏練習で指揮者やったりしてたけど全員から見つめられるのむしろ拷問だわ、立っていられないよ…。

 

めちゃめちゃ時間かかったけど大満足!

 

いつかJフレさん達やJr.くん達でもやりたいな~。

 

読んでくれた方がいれば長々お疲れ様でした。